どこに行っても改善しない「めまい」でお困りの方へ 京都の整体院『きずな整体院』

お問い合わせはこちら

ブログ

どこに行っても改善しない「めまい」でお困りの方へ 京都の整体院『きずな整体院』

2020/09/26

どこに行っても改善しない「めまい」でお困りの方へ 京都の整体院『きずな整体院』

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの切田です

暑い夏が過ぎ、もう秋ですね。読書、スポーツ、食欲の秋ということで私は、筋トレに関する本を読み始めました。本を読んでいくと筋トレは筋肉がつくだけでなく、不安定なメンタル面にもとても有効的だということが分かりました

今年こそは食欲の秋に負けないメンタルを手に入れるため筋トレも始めてみようかなと思います!

 

 

さて今回は「めまい」のお話です!

めまいは人によって原因は様々あると言われています。

しかし、こういう経験はありませんか?

・自分自身は異常を感じているのに病院で「問題ないですね」と言われた

・心療内科をすすめられた

・薬を処方されたけど一向に改善しない… など

 

もちろん病院を受診し処方された薬を飲むことで改善されることもありますが、一方で改善されず悩まれている方も多くいらっしゃいます。

 

では、めまいの原因はなんなのでしょうか?

めまいは、平衡感覚や運動機能をつかさどる小脳や脳全体の血流、耳の中にあるリンパ液の循環が悪くなっておこります。

そして、この血流やリンパ液の循環は自律神経がコントロールしています。

自律神経はまわりの環境(気温や気圧など)だけでなく、ストレスによっても乱れやすくなります。

例えば、受験や就職活動が控えていたり、仕事が合わない、家事に毎日追われていたり…などです。このようにめまいは脳や耳の器官に異常があっておこるだけでなくこういったことからも発生するのです。

 

きずな整体院では問診や検査でしっかり原因を探り、その人にあった施術法を見つけていきます。その人に合った施術法を行うことでめまいを根本的に改善することができ、再発まで防げるようになります。

 

もし、あなたがめまいでお困りでしたら、すぐにお電話くださいね。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

 

京都の整体院『きずな整体院』 切田

電話でのご依頼もお待ちしております。