薬を飲まないとつらい「頭痛」でお困りではありませんか?京都の整体院「きずな整体院」

お問い合わせはこちら

ブログ

薬を飲まないとつらい「頭痛」でお困りではありませんか?京都の整体院「きずな整体院」

2020/09/14

薬を飲まないとつらい「頭痛」でお困りではありませんか?京都の整体院「きずな整体院」

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの切田です

最近、突然雨が降ったり1日で天気が急に変わることが多いですね。

体調管理の方はいかがでしょうか?

気圧や気温の変化が大きく、体調を崩される方が多いのではないでしょうか。

 

さて今回は「頭痛」のお話です!

頭痛の改善方法としては、病院を受診しお薬を処方してもらい様子をみるというのが一般的です。

もちろん薬を飲んで改善する場合もありますが、再発したり、薬を飲み続けないと頭痛で日常に支障が出るという方も多くいらっしゃいます。

 

日常で感じる頭痛には大きくわけると2つあります。

1つ目は偏頭痛です。

2つ目が緊張型頭痛です。

まず、偏頭痛はこめかみのあたりが脈を打つようにズキズキと痛みます。また吐き気や嘔吐

などの症状が出たり、光や音、においにも敏感になります。

次に、緊張型頭痛は頭の後ろから首筋にかけてギューとしめつけられるように痛みます。

嘔吐などの症状はありませんが、目の疲れを感じたり倦怠感があります。

 

では、なぜ頭痛は起こるのでしょうか?

頭痛の原因として以下の3つのことが考えられます。

  • 筋肉、骨格、姿勢などの解剖学的原因
  • 血液循環、ホルモンなどの生理学的原因
  • ストレスなどの心理学的原因

この中から1つが原因ではなく3つ全てが重なって頭痛は発生しています。

意外にも、頭痛の原因は1つとは限らないのです。

なので薬をのんだり、肩こりが原因かも…と肩をマッサージしてもらったりしただけでは再発してしまったり、周期的にくりかえしてしまったり、なかなか改善していきません。

これらをきちんと発見し、整えることで、頭痛は根本的に改善していきます。

 

 

きずな整体院では、頭痛の原因を、お1人ずつしっかりと検査し、お悩みに対して適切な施術を組み立てていきます。

 

もし、あなたが頭痛でお困りでしたら、すぐにお電話くださいね。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

 

京都の整体院『きずな整体院』 切田

お問い合わせはこちら