つらい「冷え性」でお困りのあなたへ 京都の整体院『きずな整体院』

お問い合わせはこちら

ブログ

つらい「冷え性」でお困りのあなたへ 京都の整体院『きずな整体院』

2020/10/23

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの切田です

すっかり日が暮れるのが早くなってきましたね!

お昼は過ごしやすい気温になってきたので、私は先日箕面の滝に行ってきました。

駅から2.4キロと少し遠かったのですが、自然に触れながら歩く道のりは身体がとても軽やかで気持ち良かったです!

たまに心と身体のために、自然に触れながらゆっくり歩くのもいいですね😄

 

さて今回は「冷え性」のお話です!

まず冷え性とは、天候や季節によって足先や手など身体の末端が温まらず常に冷えている状態のことをいいます。

冷え性は同じ冷えでも4つのタイプにわかれています。

自分自身がどのタイプなのか見ていきましょう!

①四肢末端型

 手足の先まで血液の循環がまわりにくいことから、手足に強く冷えを感じるタイプです。

 1020代女性に多く、日々の疲労であったり無理なダイエットにより冷えやすいです。

 しもやけや立ち眩み、月経トラブルが起こりやすく筋肉量の低下がみられます。

②上熱下寒型

 気や血のめぐりが悪く、滞り上半身がのぼせて下半身が冷えやすいタイプです。

 イライラしたり頭痛、肩こり、肌荒れ、便秘が起こることがあります。

③内臓型

 頭痛や肩こり、アレルギーなどの症状がもともとあり、それらの裏に冷えがかかわってい

 るタイプです。お腹が冷えていたり症状がでている部位に冷えを感じやすいです。

④全身型

 体内の熱生産が低下し、新陳代謝が低下して冷えが全身に出ているタイプです。

 食欲や気力が失われ、疲労感や倦怠感が生じ手足や内臓が冷えてしまっている状態です。

 

あなたはどのタイプでしたか?

冷え性のタイプは様々ありますが原因には共通点があります。

 

それは内臓の疲労です!

 

内臓の疲労が原因になっているために靴下を何枚も重ね履きしても、腹巻をしてもなかなか改善しないのです。

また、姿勢が歪んでいると内臓は圧迫されてしまい疲労がさらにたまりやすくなってしまいます。

 

きずな整体院では、姿勢の歪みを改善し内臓にもアプローチしていくことで根本的に再発しないように施術していきます。

 

もし、あなたが冷え性でお困りでしたら、すぐにお電話くださいね。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

 

京都の整体院『きずな整体院』 切田

お問い合わせはこちら