病院に行っても改善しない”逆流性食道炎”でお悩みでしたら「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

病院に行っても改善しない”逆流性食道炎”でお悩みでしたら「きずな整体院」へ

2021/01/23

病院に行っても改善しない「逆流性食道炎」でお悩みのあなたへ

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの松原です☺

 

1月も残り1週間となりましたが、みなさんどんな1ヶ月でしたか?

松原は、いつの間にか1月が終わりそう💦という気分です。慌ただしい1ヶ月でした。

お正月はゆっくりできましたか?

 

さて、今回紹介する症状は「逆流性食道炎」です。

年末年始って1年間で一番、食事の量が増えますよね…

今年はコロナの影響で、忘年会・新年会は少なかったと思うので、例年に比べると暴飲暴食しなかった✌という方もおられるかもしれません。(素晴らしいです)

しかし、外に出ないと運動量が減り気分が沈みやすくなります。(松原は完全にこれです)

 

最近、腰痛・肩こりに次ぐ症状ランキング第3位は「胃腸の不調」です!

暴飲暴食、寒暖差、コロナ籠り、将来への不安

 

このようなことが、合わさり胃腸の不調の中でも自律神経の影響を受けやすい

「逆流性食道炎」を訴える方が増えています。

 

実は自律神経は、体温・血圧の調整や副腎などのホルモン調整も行っており、人間の身体の機能を正常に保つために働いています。

 

本来、口に入ったものは食道から胃への一方通行ですが

自律神経が乱れていると、この機能がうまく働かず、胃酸が食道へ逆流してしまい、胃酸により食道に炎症が起こるのです。

 

病院では、基本的に食道の炎症を抑えるお薬や、胃液の分泌を抑える・胃液を中和するお薬などで対処します。

 

きずな式「心身循環整体」の場合

きずな式「心身循環整体」では薬を飲んでも改善しなかった逆流性食道炎のお悩みに対して3つのアプローチをすることにより、

根本的に逆流性食道炎のお悩みを改善していきます。

 

きずな整体院だけで受けられる「心身循環整体」施術

  • 体液の循環不良の原因である”筋骨格”のバランス
  • ホルモンバランス、免疫と関わる”内臓”疲労のバランス
  • ストレス、自律神経の乱れ、感情といった”脳”の機能のバランス

これら3つのバランスを取る『心身循環整体』は、人間が本来もっている自然治癒力を引き上げ、また最短での改善を目指すため痛みや不調の患部の施術も併せて行います。 

これがきずな式「心身循環整体」です。

 

 

もし、あなたが病院に行っても改善しない逆流性食道炎でお困りでしたら、すぐにお電話くださいね。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら