ばね指でお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

ばね指でお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/11/25

ばね指でお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

親指を曲げるたびに引っ掛かった感じがするばね指の原因とは?

こんにちは!

京都の整体院「きずな整体院」院長の奥田です。

 

11月ももうすぐ終わりますね(*^^*)

2019年も残りあと1か月…

早いですね~

来月の12月からは忘年会などイベントがたくさんある時期だと思いますので、「食べ過ぎ、飲みすぎ」に注意しながら楽しんでください♬

 

さて、今回のテーマは「親指を動かすと引っ掛かり感のあるばね指の原因とは?」です。

あなたは今、親指を動かすたびに引っ掛かる感じがありますか?

それはおそらくばね指という症状の可能性があります。

一般的な病院や整骨院での対処法としては、テーピングやサポーター、湿布を貼る、もしくは肘から指先にかけてのマッサージというのがほとんどです。

 

確かにそのような対処法でも改善される方もいますが、当院に来店される方のほとんどは病院や接骨院であらゆることを試しても改善されなかったという方たちです。

ではなぜ、色々試しても改善されなかったのか?

それはアプローチする部分が別にあるからです。

 

その別のアプローチすべき部分というのが、

背骨のゆがみです。

検査をしているとほとんどの方は猫背の姿勢になっていました。

猫背により内臓が圧迫されることにより内臓の疲労が出ていて血液やリンパの循環が悪くなっていました。

このような原因から、指を酷使すると疲労が蓄積され、ばね指という症状につながります。

 

ですので当院では、まず姿勢のゆがみを整え、内臓疲労に対してアプローチしていきました。

すると、直接ばね指になっている親指を触らなくても引っ掛かり感がマシになっていきました。

 

指が引っ掛かるからといって指やその周囲に原因があるわけではないということですね(*^-^*)

 

このようなアプローチを知っていることが当院の強みです。

だからもし、あなたが親指を動かすと引っ掛かり感のあるばね指でお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」にお任せください♬

あなたのご来院、心よりお待ちしております。

 

京都の整体院「きずな整体院」院長奥田

お問い合わせはこちら