歩くだけで痛いひざ痛でお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

歩くだけで痛いひざ痛でお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院』へ

2019/11/23

歩く度に痛いひざ痛でお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院』へ

ひざの痛みはひざだけが原因じゃない⁉

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの辻です。

 

最近さらに寒くなってきましたね!
寒くなるとエアコン暖房をついつけてしまいますよねー
エアコン暖房は、空気をあたためて部屋の温度を上げるため、湿度が下がり肌が乾燥しやすくなってしまいます!
寒い冬こそ、こまめに水分補給をしましょうね!('ω')ノ

 

 

では今回のブログの内容ですが、

今日、来院されたお客さんの話をしていきますね!

 

 

今回来院されたお客さんは、歩くたびにひざに痛みがあるというお悩みで来院されました。
来院された時からつらそうにされていて、ひざの痛みが強いのかなという印象がありました。

 

ベットに移動してもらい、膝の痛みはいつからあるのか・どの辺りが痛むのか、などお話をうかがってみると、

・1ヶ月前に腰を痛めたがその時くらいからひざも痛くなった

・歩いていると両ひざの奥の方に鈍痛がある

・ストレッチやマッサージをしてみても改善がみられない

 

と話されていました。

 

 

またお話をうかがった後に
ひざは、どの動作が1番つらいのか・体にゆがみはないか・姿勢に問題はないか、などくわしく体を検査したところ

 

 

ひざの痛みの原因は、背骨のゆがみだということが分かりました。

 

 

今回のお客さんの場合は、1ヶ月前に腰を痛めたと言われていました。
そこで歩き方や座る時などを注意して見ていると、常に腰をかばうように動かれていました。

 

その腰をかばうという癖のせいで背筋を丸まらせてしまい、重心がどんどん前に前にかかるようになっていました。
前に重心がかかることにより自然とひざで踏ん張ってしまい、負担が出ていたんですね!

 

そのため施術では、背骨のゆがみを整える施術を重点的に行い、重心が元の位置へと戻るように施術をしました。

 

施術後にどういう変化があったか見てみると、

施術前は腰をかばい前かがみになっていた姿勢が、施術後には重心が後ろに戻り、姿勢が真っすぐになりました。

 

またお客さんに施術後、どういう所に変化を感じたか確認したところ

・来る前より視界が広く感じた
・歩く時に足を前に出しやすかった
・ひざの痛みが3割ほど減った

 

と変化を感じてもらえました!

 

 

施術後には普段の座り方を見せてもらい、ゆがみや体に負担が出づらい座り方もお伝えしました!

 

 

いかがでしたか?

当院ではこのようにお客さんの”根本的な原因”を見つけ、お客さんに合わせた施術で症状を改善していくことができます。

 

 

もしあなたが歩くだけで痛いひざ痛で悩みがあればお気軽に当院にご相談ください。

あなたのご来院を心よりお待ちしています。

 

 

京都の整体院『きずな整体院』 スタッフ 辻

お問い合わせはこちら