寝違いのお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

寝違いのお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/09/24

寝違いでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

寝違いの原因は実は○○です

こんにちは!

京都の整体院「きずな整体院」院長の奥田です。

 

さて、今回は寝違いで首が痛くてつらいというお悩みの方が1回の施術で改善された方の紹介をしていきたいと思います。

 

その前に寝違いになってしまったときの注意点をお話ししましょう。

寝違いになると首が痛くて首を直接押したり揉んだりしようとする人が多いのですが、それはかえって痛みが強くなったり、改善するのが遅くなったりすることがあります。

それは、寝違いによる首の痛みの原因は首ではないからです。

 

ではなぜ?寝違いになると首に痛みが出るのか?

その原因は実は脇にある神経を圧迫するからです。

 

脇には腋窩神経という神経が通っています。

その神経が寝ている時に圧迫されることで首に痛みが起こります。

普段横向きで寝ていると腕で脇を圧迫するので枕の高さなどの関係で寝違えになりやすくなります。

 

なので、首を触るのではなく腋窩神経に対してアプローチすることで寝違いによる首の痛みが劇的に改善されます。

 

このようなアプローチを知っていることが当院の強みです。

 

だからもし、寝違いにより首が痛くなってすぐに改善をお求めであれば是非、きずな整体院にお任せください。

 

あなたのご来院、心よりお待ちしております。

 

京都の整体院「きずな整体院」院長 奥田

お問い合わせはこちら