外反母趾の痛みで出かけるのがつらいとお悩みでしたら京都の整体院『きずな整体院』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

外反母趾の痛みで出かけるのがつらいとお悩みでしたら京都の整体院『きずな整体院』へ

2019/09/21

外反母趾は日々の生活習慣から

改善への近道

こんにちは。京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です☺

9月も後半にさしかかり、急に朝晩が冷え込んできましたね。

風邪などひかれませんようにお気を付けくださいねsmiley

 

さて、今回紹介したい症状は「外反母趾」です。

外反母趾は、足の親指の骨が外側にゆがむことで痛みが出る症状です。

本日、ご来院いただいた患者さんも、出かけたり運動をするときに痛みが出てつらいとおっしゃられていましたが、何度か施術を重ねると「歩いた後の痛みが和らいできました」とのことでした。

 

外反母趾もある日突然、親指が曲がってしまうということはなく、日々の生活習慣などが大きく影響します。

 

例えば、

・足を組んで座ると骨盤がゆがむ

・頬杖をつくと首肩に負担がかかる

というように、毎日何気なくおこなっている習慣が少しずつ重なって症状を引き起こしています。

 

症状がとても軽い場合は、市販のサポーターでも改善は見込めますが、やはり上記のように長い年月をかけて症状が出ている場合はプロを頼ってください。

わたしたちは施術を通して改善のキッカケづくりをお手伝いをしています。

施術と併せて生活習慣を見直すことが、症状改善の一番の近道です❕

 

施術後に日常生活で気を付けることなどもお伝えしていきます。

もし今あなたが「外反母趾」お悩みでしたら、すぐにお電話をください☏

あなたのご連絡、心よりお待ちしております。

 

京都の整体院「きずな整体院」松原

お問い合わせはこちら