膝の痛みでお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

体重を乗せるとつらい膝の痛みでお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院』へ

2019/09/19

こんにちは!京都整体院『きずな整体院』スタッフの辻です。

最近は虫の音が変わって秋らしさを感じられるようになってきましたね!
秋といえば読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋とよく言われますがみなさんはなにの秋を楽しまれますか?

では今日施術をしたお客さんのお話をさせていただきますね!
今回来院されたお客さんは膝に体重を乗せると痛みがありつらい、というお悩みをお持ちでした。
膝にいつ痛みが起きたかお話を伺ったところ、
「たまに痛みが出ることがあったが2週間前に新しい靴を履いた日に膝の痛みがきつくなった」と話されていました。
また「膝が痛くなったことで日常生活に支障が出ることや趣味を楽しめなくなってしまう事がすごく不安」だと話されていました。
 
お話を伺った後に体の検査をしたところ膝の痛みの原因は普段の座り方に原因があると分かりました。
今回のお客さんは、座られる時にいつも正座を横に崩して座られることにより体の重心が右にかたよりやすい状態になることで膝に負担が出ていることが分かりました。
そのため施術では、歪んだ骨盤や背骨を整える施術を重点的に行いました。
そうすると施術前は膝の痛みやつっかかる感じが気になる状態だったが施術後には膝の痛みが和らぎ、つっかかりがなくなったと話されていました。

また施術後に正しい座り方やセルフケアの紹介をし再発まで防げるように指導させていただきました。

膝の痛みは、普段の座り方だけではなく普段の私生活の様々なことが要因で起きてしまう症状です。

そのため当院ではカウンセリングの際に詳しく検査をし根本的な原因を見つけさせて頂きます。
もしあなたが膝の痛みでお困りならぜひ京都の整体院『きずな整体院 』へお越しください。

京都の整体院『きずな整体院 』スタッフ 辻

お問い合わせはこちら