メニエール病によるめまいでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

メニエール病によるめまいでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/09/26

薬を飲んでもめまいが続く方は根本的な改善が必要です

めまいで日常生活に支障をきたしている方へ

こんにちは。京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です☺

 

最近は気温の差が激しくて着るものに困っています?

小学校などではウイルス性の咳やインフルエンザなんかも出始めているそうです!

手洗いうがいをしっかりして予防してくださいねenlightened

 

 

さて、今回は「メニエール病によるめまい」のお話です。

季節の変わり目にとても多く来院される症状です!今あなたはお困りではありませんか?

人間の体は、平衡感覚を保つために。耳の中に水が入っており、その水が動くことで”今、体が斜めになっている”ということが分かるのです。

メニエール病になると耳の中の水が増えてパンパンになり、うまく平衡感覚が機能しないようになってしまい、めまいが現れます。

 

耳の中の水の量を一定の量に保つために、耳鼻科では血液の循環をよくするお薬を処方されますが、なかなか改善されない方もおられます。

 

①血液の循環をよくする

②姿勢を整える

③内臓疲労をとる

きずな整体院では、主にこのようなことに注目しています。

 

「朝、ベッドから起き上がれない状態」から

「毎回、施術を受けて帰るときに自転車を軽くこいで帰る自分がいます」

とお声をいただきました(^^)

 

もし、あなたが今メニエール病によるめまいでお悩みでしたらすぐにお電話くださいね☏

京都の整体院「きずな整体院」 松原

 

お問い合わせはこちら