雨が降ると頭痛がひどくなるというお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

雨が降ると頭痛がひどくなるというお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/10/17

気圧の変化で頭痛をおこす人の特徴とは

あなたはもしかすると「耳が敏感」なのかもしれません

こんにちは。京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です☺

 

今年の秋はラグビー、バレーボール、サッカーとスポーツ界が盛り上がっていますね!

毎日のように色んなスポーツを観戦を家族で楽しんでいますlaugh

 

さて、この時期気温の変化にも加えて、台風の影響で気圧も大きく変化しています。

気温・気圧の変化に体がついていけなくて体調を崩される方が爆発的に増えています。

「気象病」参照

 

そんな、気象病の中でも気圧の変化による”頭痛”でお悩みの方が一番多いように感じます。

今日はこの頭痛についてのお話です。

 

突然、耳に水が入っているような感覚になったことはありませんか?

耳鳴りが続いていませんか?

このような、耳に関係する症状をお持ちの方に頭痛が起きやすいと言われています。

 

そして、もう一つの特徴が「乗り物酔い」をしやすい人です。

これも、耳と関係しているのですが三半規管が弱いと乗り物酔いをしやすくなります。

 

では、頭痛が起こらないようにするためには「今耳が敏感になっているので、鈍感にしてください!」と言われてもできませんよね?

私は以前、耳が聞こえにくくなった時に耳鼻科で「ストレスをためないでください」と言われました。

なかなかの難題だなぁと思って、自分なりのストレス解消法をいろいろ試しました☺次回の記事で詳しくお伝えしますね!

 

本題ですが、耳を鈍感にするというとピンとこないと思いますが、これもストレスをためないことなんです。

ストレスがたまるということは、=自律神経が乱れているということです。

ただでさえ気温や気圧の変化で知らない間に体がストレスを受けているこの時期に、精神的なストレスもかかっていると、やっぱりどこか不調は出てきてしまいます。

 

きずな整体院は自律神経をしっかりと調整する技術をもっています!

整体で自律神経が整うのかな?と思われる方も多いと思いますが、たくさん改善の実績がありますのでご安心くださいねlaugh

 

京都の整体院「きずな整体院」 松原

お問い合わせはこちら