あなたの症状、本当に薬で改善していますか?京都の整体院『きずな整体院』

お問い合わせはこちら

ブログ

あなたの症状、本当に薬で改善していますか?京都の整体院『きずな整体院』

2020/08/22

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの松原です☺

 

お盆休みも終わり、なんだかあわただしく夏が過ぎていきますね。

私はお休みの期間中に、海に行ってきましたsmileyこのご時世なので外食などはしなかったのですが、やっぱり外で体を動かすと気分がスッキリしましたヾ(*´∀`*)ノ

皆さんは、どのようなお休みを過ごされましたか?

 

さて今回の記事は「断薬」薬をやめていくことについてです。

薬ってわたしたちの生活に溶け込んでいますよね。皆さんはどのようなときに薬を飲みますか?

例えば、

風邪をひいたとき

頭が痛いとき

精神的にしんどいとき

花粉症、アトピーなど様々なシーンで薬に頼ることがあると思います。

 

症状が軽くなったり、なくなったように感じるので素晴らしいですよね!

しかし、本当に症状はなくなっているのでしょうか…

 

原因不明のコブが顔にできたとします。そのコブを手術で切除します。するとコブが消えた!と喜びますよね。

しかし1年後にまた同じようにコブができました。また切除して何事なかったように普段の生活が戻ってきます。

そして年に1回、切除をし続けるという日々を過ごすようになってしましました。

 

さて、これにどのような問題があると思いますか?

まず、手術をしても何度も再発しているということは、顔の表面にできたコブを切除することでは根本的な原因を取り除けていないということです。

雑草と同じで、草を刈りとっても根っこは残っているんです。

薬も同じで、原因を消してくれる薬はありません。

表面に出てきた症状を緩和させてくれるだけなので、本当の問題の解決にはならないんですね。

 

ただ、やはり薬をやめるということはつらいことです。

アトピーなら強いかゆみを我慢することになったり、頭痛なら痛みに耐えるなど😢

きずな整体院では根本的な改善を目指すため薬を減らしてもらうようなお話もしますが、つらいときは我慢せずに薬を飲み、ご自身にあったペースで進めていきます。

薬に頼らなくても、改善できる身体づくりを目指してみませんか?

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら