セルフケアをする人は必ず改善する!京都の整体院『きずな整体院』

お問い合わせはこちら

ブログ

どこに行っても改善しない症状が、なぜきずな整体院でよくなるのか!?京都の整体院『きずな整体院』

2020/06/13

セルフケアをする人は改善します

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの松原です☺

 

沖縄は梅雨明け宣言がされたところですが、近畿地方はついに梅雨入りしました😱

梅雨入りしてから毎日しっかり雨ですね(+_+)

日課のランニングとバドミントンができず悲しい日々を送っています。

 

 

さて今回は、どこに行っても改善しない症状でお悩みの方が、なぜきずな整体院で症状がよくなるのか。という疑問を解消させていただきます👍

 

 

きずな整体院では初診時の姿勢のチェックで全身を横から写真に撮ります。

このとき首を見ると、ほとんどの方が本来の位置より前に出てしまっています。ほぼ100%の確率です!

それだけ現代の生活は首に負担をかけてしまうんです。

 

施術後、もう一度写真を撮ると姿勢はかなり改善されます。

ただ、姿勢というものは普段の生活ですぐに崩れてしまいます。

なので普段の悪い習慣を見つけ、改善することがとても重要なのです!!!

これを怠ると、せっかく施術で整ったバランスもすぐに元に戻ってしまいます😫

 

ではここで、松原のタオルケット事件を紹介します!

実は松原、ここ一週間ほどものすごーく首が痛いのです💦他の先生たちに「首の骨折れた!」と騒いで毎日施術をしてもらうほどに!しかし、寝て起きたらまた激痛でかなり困っていました。「なんでこんなに毎日首が歪むんだ?生活習慣を見直してください」とおしかりを受け、見直しました!

・寝る前にスマホを触るのを辞める

・お風呂にしっかり浸かる

・頬杖をつかない

でも、、これでもダメでした、、、もうホントに首の骨折れてるんじゃないかと思い始めたとき、もう一つ思い当たることがありました!

最近、暑くなってきたので夏布団とタオルケットを出したのですが、そのタオルケットを誰も使ってくれないという事態😩

そしてそのタオルケットはなぜか私の枕の上にかぶせられ、タオルケットがかぶったままの枕を私はなぜか使い続けていたのです。

明らかにタオルケットをかぶせてから首が痛いということに気が付きました!!

これが昨日です。

 

そして、なんと今日は首の痛みがほとんどないのです!

 

この後、首のゆがみを診てもらうのが楽しみな松原です😚

 

 

さて、このように施術しても症状がなかなか改善しないのには必ず原因があります。

私の場合は、「寝て起きたら激痛」というキーワードから、寝る前の習慣を見直すことができました。

施術のときにはたくさん検査と質問をし、原因を突き止めます。

あなたのつらい症状は確実に改善します!お悩みがあればすぐにお電話くださいね。

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら