歯医者さんでマウスピースを作ったが改善しない「顎関節症」でお悩みでしたら京都の整体院『きずな整体院』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

歯医者さんでマウスピースを作ったが改善しない「顎関節症」でお悩みでしたら京都の整体院『きずな整体院』へ

2020/06/06

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの松原です☺

梅雨入り前って暑いですよね💦昨日は33度まで上がっていたそうです!

マスクを付けて走っていると頭が痛くなってくることがあり、いよいよ熱中症の時期だなと実感しています。しっかり水分と塩分を摂ってくださいね!

 

さて今回は、歯医者さんでマウスピースを作っても改善されなかった「顎関節症」の方が当院の施術でよくなったとのお声をいただきましたので紹介します✨

 

==============================

具体的な症状

顎関節症

施術を受けた感想

4、5年前から口を開けたときに顎の関節が痛むようになり、食事や歯磨きが苦痛になってしまいました。

歯医者さんで顎関節症と診断され、かみ合わせがよくないということでマウスピースを作り施術を始めました。マウスピースは顎全体や歯が痛くなり、改善の兆しもみえず2年程でやめてしまいました。

一方、きずな整体院での施術は全く痛みがありません。そのうえすぐに効果が出て数年ぶりに大きく口が開くようになり驚きました。

長い間、毎日困っていたのに、これほどすぐに改善するのが不思議だったのですが、顎関節症に至った原因について説明を聞き施術を受けると納得できるものがありました。

今は痛みもありませんが、今後の再発を防ぐために根本的にも対応してもらえるのもありがたいです。

院内はリラックスできますし、奥田先生は毎回ていねいに対応して下さるので、前向きに通っています。先生に色々と教えていただく中で、顎関節症だけでなく、これまでの生活習慣を続けていたら、将来起こり得たであろう症状にも気づいて、未然に防げるかもしれないと思ったのでとても感謝しています。

顎関節症に悩んでいる人には、ぜひ紹介したいです。また、予約制で待ち時間がなく30分あれば十分なので、忙しい人も通いやすいと思います。

==============================

 

いかがでしょうか?長い間悩まれていた顎の痛みがなくなり、数年ぶりに口を大きく開けられるようになられました!

顎関節症の原因は人によって様々ですが、お一人ずつしっかりと検査し、症状にあった施術を組み立てていきます。

 

もし今あなたが、顎関節症の痛みでお悩みでしたら、すぐにお電話くださいね。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら