目の疲れ

お問い合わせはこちら

ブログ

目の疲れにマッサージ!!京都の整体院『きずな整体院』

2020/05/23

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの松原です☺

 

きずな整体院のある北大路周辺は少し人出が戻ってきたような気がします。

院から見える位置にある商業施設の北大路ビブレも再開されたようです(´▽`)

 

さて、ステイホームの間に松原は動画アプリで色んなアニメを見ました。

今は「スラムダンク」にハマっていて、小学校のころバスケ部だった松原は庶民シュートの練習に没頭していたことを思い出しました。

 

そして、たくさんの懐かしアニメのおかげで目が疲れていますワタシ💦

 

みなさんはいかがですか?

松原のようにアニメの見過ぎとういうことではなく、在宅ワークなどでスマホやPCの画面を見る機会が増えた方も多かったのではないでしょうか?

 

「目の疲れ」を感じたときは目の周辺のマッサージをしています。

眉毛の下のくぼんでいる骨のきわを親指でおします。

目の下、ほお骨のあたりを外に向かっておしていきます。

 

これがけっこうスッキリするんですヾ(*´∀`*)ノ

ぜひお試しください!

しかし、症状が重たいときは、これでは改善されないこともあります😨

 

実は、目を使うという行為はとても多くの筋肉を使っているのです。

眼球を動かす筋肉もそうですが、首の後ろの筋肉も使っています。

そして、首の筋肉の内側には神経や動脈が通っているので、目の疲れから首・肩こりや頭痛につながるのです。

 

首の痛みや頭痛が出てきたときは全身を調整しないと改善しないほど重症化していることが多いので、そんなときはすぐにお電話くださいね。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら