超絶簡単な手のツボ押し!京都の整体院『きずな整体院』

お問い合わせはこちら

ブログ

超絶簡単な手のツボ押し!京都の整体院『きずな整体院』

2020/05/16

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの松原です

 

京都市内でも休業要請が解除されつつありますが、みなさんどうお過ごしですか?

公立小中学校では来週から登校日が設けられ、少しずつ以前の暮らしが戻ってきているように感じています。

そして季節がすっかり初夏になりましたねsmiley

気温が上がると水分を摂りやすくなるので、1日2ℓ以上を心がけてくださいね。

 

 

さて、この時期毎年、「5月やのに夏みたいやなぁ」と言っている気がします。

毎年言っているということは、5月は暑いんです!ようやく気がつきました!

でも朝晩は冷え込むし、急に寒くなる日もあるし、、気温の変化が大きい季節なんですよね。

 

これから梅雨に向けて、どんどん湿度が高くなり、雨が多くなると日照時間が減り気分も憂うつになってきます。

今のうちに、体の調子を整えて元気に梅雨を乗り越えましょう

 

では簡単にできる手のツボ押しを紹介します✨

 

①手をしっかり開いて筋肉をほぐす

これだけでもスッキリしますよ
 

②労宮(ろうきゅう)

ストレス・緊張・不安

グーをしたときの中指と薬指の間にあるツボを押します。

ペンで押すと刺激量up

③合谷(ごうこく)

目の疲れ・肩こり・腰痛・花粉症・下痢・便秘

親指と人差し指の間のツボを押します。

思いっきり体を動かせない日々がもう少し続きそうですが、梅雨に入る前に少しでも身体のケアを続けていきましょうyes

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら