なんとなく体がだるくてやる気が出ないかたは京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

春のめまいはストレスから!京都の整体院「きずな整体院」

2020/03/27

今すぐストレスチェックを!

なんとなく体がだるくてやる気が出ない方必見です

こんにちは!京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原ですsmiley

学校は春休みに入りましたが、予定通りに再開するのでしょうか…

きずな整体院にも手指消毒用のアルコールを設置しているのでご活用くださいねyes

 

さて、今回は「めまい」についてです。

春といえば出会いの季節✨日中はポカポカして気持がちよく、例年ならお花見でにぎわう名所がたくさんあり、なんとなく明るいイメージを頭に浮かべる方も多いのではないでしょうかlaugh

 

しかし、そんな明るいイメージとは反対に、体にとって春という季節はとても辛い時期なのです?

1年間で最も1日の中での寒暖差が激しく、体はストレスを感じています。

そして、花粉症などのいろんなアレルギーも出てきやすい時期です。

知らず知らずのうちに溜まったストレスが「めまい」という形で外に出てくるのです。

 

では、さっそくストレスチェックをしてみましょう!

18の質問がありますが、

この中で2つ以上チェックがつく方は少しストレスがある状態です。

 

□めまい・耳鳴り・立ちくらみがある

□胸のしめつけ感・ざわざわする感じがある

□心拍数が急に早くなる

□息苦しさを感じる

□手足の冷えがある

□胃の不調

□下痢や便秘を繰り返している

□肩こり・腰痛がひどくなった

□手足がだるい

□顔や手足にだけ汗をかく

□寝起きに疲労感がある

□気候の変化に弱い

□まぶしい

□寝ても寝ても寝足りない

□夢をよく見る

□寝汗をかく

□咳が出る

□飲み込みづらい

 

この中で、10個以上チェックがつくようでしたら重度のストレス状態です。すぐにお電話ください!

 

ストレスは自分で解消しようと思ってもなかなか難しいですよね。

焦ってしまうとさらにストレスを感じてしまうという悪循環にもつながります。

そして、ストレスは内臓への負担も増やしてしまうのですcrying

その結果、自律神経が乱れ「めまい」やその他いろんな症状を引き起こします。

 

京都の整体院『きずな整体院』では

自律神経調整整体をしています。

 

お客様のお声をご覧くださいwink

仕事にも日常の生活にも支障をきたすようになったことから、ダメ元で診察を受け、施術をしてもらったところ、それからはうそのようにめまい、耳なり、ふらつきがなくなりました。ほんとうに感謝しております。

これからも引き続き、施術を受けたいと思います。

先生もほんとうにやさしく接していただいているので何でも気楽に話せます。

K.H様 男性 61歳 公務員

 

このように、なかなか改善が難しいといわれる「めまい」もしっかりと改善されている方がたくさんおられますので、ぜひ当院にお任せくださいね?

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

お問い合わせはこちら