歯医者さんに行っても顎関節症が改善されないとお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

歯医者さんに行っても顎関節症が改善されないとお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2020/03/14

こんにちは!京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です

小中学校が休みになってから早くも2週間経ちましたね!みなさんお休みの間どう過ごされていますか?

近所の公園は朝から夜8時ごろまでたくさんの子どもたちで賑わっています?

 

さて、今回は

「顎関節症」についてです!

顎関節症とは、食事や歯磨き、あくびなど、口を開けるときに痛みを生じたり、「カクッ」「ゴリッ」と不快な音が鳴る、というのが主な症状です。

音が鳴ったことがあるという方、多いのではないでしょうか⁉

 

まず、京都の整体院「きずな整体院」に通院されている方のお声を紹介しますね?

================================

症状:顎関節症

4、5年前から口を開けたときに顎の関節が痛むようになり、食事や歯磨きが苦痛になってしまいました。

歯医者さんで顎関節症と診断され、かみ合わせがよくないということでマウスピースを作り施術を始めました。マウスピースは顎全体や葉が痛くなり、改善の兆しもみえず2年程でやめてしまいました。

一方、きずな整体院での施術は全く痛みがありません。そのうえすぐに効果が出て数年ぶりに大きく口が開くようになり驚きました。

長い間、毎日困っていたのに、これほどすぐに改善するのが不思議だったのですが、顎関節症に至った原因について説明を聞き施術を受けると納得できるものがありました。

今は痛みもありませんが、今後の再発を防ぐために根本的にも対応してもらえるのもありがたいです。

院内はリラックスできますし、奥田先生は毎回ていねいに対応して下さるので、前向きに通っています。先生に色々と教えていただく中で、顎関節症だけでなく、これまでの生活習慣を続けていたら、将来起こり得たであろう症状にも気づいて、未然に防げるかもしれないと思ったのでとても感謝しています。

顎関節症に悩んでいる人には、ぜひ紹介したいです。また、予約制で待ち時間がなく30分あれば十分なので、忙しい人も通いやすいと思います。

================================

いかがでしたか?
当院のコンセプトは
『どこに行っても良くならなかった』と嘆く患者さまの最後の砦として、根本改善を目指しています。

そして多くの方が、きてよかったと言ってくださっています。

 

顎関節症は少し前までは、嚙み合わせが原因だといわれていたので、歯医者さんでマウスピースを作るという方法が多く取られていましたが

原因が嚙み合わせだけということは絶対にありません!!

寝ている間に歯ぎしりをしているとか、ふと気が付くと噛みしめてしまっている方はマウスピースがおすすめですし、

頬杖をよくする方は顎の骨がずれていることも考えられます。

足をよく組むかたは、骨盤の歪みから。

このようにたくさんの原因があるので、あなたの顎関節症の原因を突き止めることが重要です☝

 

もしあなたが、顎関節症が改善しないとお悩みでしたらすぐにお電話くださいね☏

京都の整体院「きずな整体院」 松原

お問い合わせはこちら