逆流性食道炎により食事が楽しめないというお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

逆流性食道炎により食事が楽しめないというお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2020/01/22

逆流性食道炎は改善できます

薬を飲み続けても良くならないあなたへ

こんにちは!京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です

今年は本当に暖冬ですね!京都でもツツジが季節を間違えて咲いているというニュースを見てビックリしました?

暖かいのはありがたいですが、季節を感じられないというのは少し寂しいですね。

 

さてさて、「逆流性食道炎」のお話です。

きずな整体院には逆流性食道炎で来院される方がとても多くおられます!

 

逆流性食道炎とは

食べ物が胃に入った際、通常であれば胃の入口は閉じた状態なのですが、何らかの影響で入口が開いてしまい胃酸が食道を逆流してしまう症状のことです。 

胃酸はとても強い酸なので逆流することによって、食道の壁に炎症が起こりそれが痛み、胸焼けを起こすというメカニズムです。

これらの食道や胃の働きは

自律神経がコントロールしている”のです。

つまり、病院で薬を処方されてもなかなか改善しないという場合は、自律神経を調整しなければならないということです!

きずな整体院では、

  • 体液の循環不良の原因である”筋骨格”のバランス
  • ホルモンバランス、免疫と関わる”内臓”疲労のバランス
  • ストレス、自律神経の乱れ、感情といった”脳”の機能のバランス

このような施術をおこない、あなたの逆流性食道炎を根本的に改善することができるのです。

 

もし今、あなたが逆流性食道炎により食事も楽しめないというお悩みであればすぐにご連絡くださいね!

 

お問い合わせはこちら