デスクワーク中に起きる背中の痛みでお困りなら京都の整体院『きずな整体院』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

デスクワーク中に起きる背中の痛みでお悩みなら京都の整体院『きずな整体院』へ

2019/10/25

デスクワーク中に起きる背中の痛みでお悩みなら京都の整体院『きずな整体院』へ

背中の痛みが起きた原因とは?

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの辻です。

 

10月の最大のイベント『ハロウィン』の直前ということもあり、最近はどこのお店に行ってもハロウィングッズが売ってますね!
今年はどんなハロウィンになるのか楽しみですね!

 

 

では、本日施術をしたお客さんのお話をさせていただきます。

今回来院されたお客さんは、デスクワーク中に首から背中にかけて痛みがあり仕事に集中できないというお悩みをお持ちでした。

詳しくお話をうかがったところ、2ヶ月ほど前からデスクワークなど長時間座っているときに背中に痛みが出るようになったそうです。
また痛みが出てからは常に背中にハリを感じるようになり、2ヶ月たった今でも背中のハリが良くならず困っていると話されていました。

 

2ヶ月たっても背中のハリが良くならないと言われていたので背中以外に問題がありそうだなと思いしっかり検査を行いました。

 

骨の位置や内臓の状態などを細かく確認したところ、背中の痛みの原因は仙腸関節(せんちょうかんせつ)が左側に傾いていることだと分かりました。

仙腸関節とは、骨盤の上部(腸骨)とお尻の上部(仙骨)の間にある関節です。

 

今回のお客さんは、仙腸関節が左側に傾いたことで頚椎や肩甲骨が左側に引っ張られ背中の痛みやハリがおきていました。

 

そのため施術では、仙腸関節の傾きを正しい位置に戻す施術を重点的に行いました。
すると施術前は背中にハリがあったのが、施術後には背中のハリを感じなくなり動かしやすくなったと話されていました。

また仙腸関節の傾きは普段の座り方に関係しているので、仙腸関節が傾きづらい座り方をしっかりとお伝えさせていただきました。

 

こういった背中の痛みの原因は、人それぞれによって違います。
そのため当院ではカウンセリングの際に細かく検査を行いあなたの本当の原因を見つけさせていただきます。

 

もしあなたが背中の痛みでお悩みなら京都の整体院『きずな整体院』へぜひお越しください。

 

京都の整体院『きずな整体院』 辻

お問い合わせはこちら