整体師直伝‼「きずな整体院」

お問い合わせはこちら

ブログ

整体師直伝‼ストレス解消法‼京都の整体院「きずな整体院」

2019/10/24

こんにちは。京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です☺

 

私は先日、コーラスの交歓会に参加してきました!

今年で3年目だったんですが、ようやく500人を前にしても緊張せずに歌えるようになってきました(^^♪

 

さてさて、前回の記事で「ストレス解消法」をお伝えすると告知してたので、今回はいくつか紹介しますね!参考にしてみてくださいlaugh

 

私は、毎日好きなアロマをたいたり、美味しいものを食べたり、なるべく好きなものに囲まれるようにしています。

しかしながら、、、困ったことにストレスって知らないうちに溜まってしまいますよね?

そんなときは必ず??をやってます^^

 

①入浴時に本を読む(動画を見る)

これは高校生のころからずっと続けてます!毎日10分はお風呂につかっているんですが本を持ち込むときは3時間くらいあがってこないので、心配されます?

 

②歌をうたう

もともとカラオケに行くのは大好きでしたが、コーラスを始めてから気持ちがスッキリするようになりました!

 

③走る

大人になるにつれ、運動をする機会が減って、それが当たり前の日常になってしまいますよね。

以前、知り合いに「機会は自分でつくるものだ」と言われハッとしたことがきっかけで、毎週金曜日は走る日と決めています?

 

これでもダメなときは院長に頼ります(笑)

自律神経の調整をしてもらうと、明日も頑張ろう!と思えるので効果抜群ですよ(*^_^*)

 

ちなみに他のスタッフにもストレス解消法を聞いてみたので少し書いておきます
奥田院長

①ジムで筋トレ

②ボウリング

 

辻先生

①犬とたわむれる

②散歩にいく

 

だそうです!院長の肉体派ぶりがうかがえますね(´▽`*)

 

皆さんもそれぞれ自分に合ったストレス解消法を編み出してみてください!それでもダメなときは整体でも解消できるということを頭の片隅に入れておいてくださいねblush

 

京都の整体院「きずな整体院」 松原

お問い合わせはこちら