繰り返し溜まる膝の水でお悩みでしたら京都の整体院『きずな整体院』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

繰り返し溜まる膝の水でお悩みでしたら京都の整体院『きずな整体院』へ

2019/10/10

あなたの膝の水、何度も抜いていませんか?

もう手術をしたくない方へ

こんにちは。京都の整体院「きずな整体院」スタッフの松原です☺

最近は寒い日が続きましたが、今日はとても暑いです( ゚Д゚)?

昨日とは6度以上も差があるとのことで、こういう日は熱中症注意です❕

 

さて、今回紹介したい症状は「膝水」です。

よく、病院で水を抜くと聞いたことありますよね?

確かに溜まった水を抜くことで、炎症部分の圧迫がなくなり、痛みが引くことはありますが、水が溜まる原因が残っているので放っておくと再発してしまいます。

 

では、膝に水が溜まる原因をご存知でしょうか?

膝に水が溜まるということは、膝の中で何らかの炎症が起きています。

この炎症は"股関節ゆがみ"が原因で起こることが多いのです?

 

【当院に来院されている70代女性】

症状は膝に水が溜まり痛む

検査の結果、膝よりも股関節の動きが悪い

 

ご本人は、膝の痛みが気になられているので「股関節の動きが悪いですね」と言われても「???」なんです。

施術は股関節を中心におこなっています。

「今では、杖を忘れて歩けるくらい回復して手術はいらないかな」とおっしゃられていますwink

 

 

何度も繰り返す場合は、膝が原因ではない可能性が高いです。

あたなの症状を根本的に改善できるようお手伝いしますよyes

 

京都の整体院『きずな整体院』 松原

 

 

 

お問い合わせはこちら