股関節の痛みでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

股関節の痛みでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/10/02

股関節の痛みでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

歩くと痛くなる股関節痛の原因とは?

こんにちは!

京都の整体院「きずな整体院」院長の奥田です。

 

最近は寒くなってきたと思ったら急に暑くなったりと不安定な気候が続きますね。

この時期は体調が崩れやすいので、手洗いうがい、お風呂でしっかり湯船につかる、十分な睡眠を心がけましょう!

 

はい、では今回のテーマは「歩くときに痛くなる股関節痛の原因」についてです。

 

股関節は歩くなど基本的な動作で大変重要な部分であります。

その股関節が痛くなってしまうと日常生活動作のほとんどが辛い思いをすることになってしまします。

 

歩くのが辛いというのを想像すると憂鬱になりますよね?

 

では歩くときに痛くなる股関節の原因はどこにあるのか?

 

それは、首のゆがみです!

 

股関節に悩みのある方のほとんどは頭が前に出てストレートネックになっていることが多いです。

頭が前に出ることで重心が前になり股関節にかかる負担が歩くときに大きくなります。

 

つまり、首(頸椎)のゆがみを整え重心を後ろに戻すことで歩くときにかかる股関節への負担が軽減されます。

このようなアプローチをすることで根本的に改善することができます。

 

更に当院では、施術以外に歩き方の指導も行うので、より再発を恐れることなく日常生活を過ごすことができます。

 

だからもし、あなたが歩くときに痛くなる股関節痛でお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」に今すぐご連絡ください。

あなたのご来院、心よりお待ちしております。

 

京都の整体院「きずな整体院」院長 奥田

お問い合わせはこちら