猫背でお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院 』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

猫背でお悩みであれば京都の整体院『きずな整体院 』へ

2019/09/28

こんにちは!京都の整体院『きずな整体院』スタッフの辻です。

まだ日差しは強いですが気温はだいぶ下がってきましたね!

近所の中学校では運動会が行われていて大きな歓声が家まで届いていました!
必死で名前を呼んで応援したり友達と種目を競ったりすごく青春って感じがしますよね!

では今日施術をしたお客さんのお話をしますね!
今回来院されたお客さんは猫背で常に姿勢がわるいというお悩みをお持ちでした。
お話をうかがうと小さい頃から姿勢がわるくてよく親から指摘されていたそうです。
またお仕事ではデスクワークが多く、最近はさらに姿勢がわるくなったと感じられていました。

お話をうかがったあとに体の検査をしたところ
1日の水分の摂取量がすくなく背中まわりの筋肉が固まり常に背中をまるめてしまうことが原因だと分かりました。

今回のお客さんは1日に取られる水分がだいたい500㎖~1ℓでしたが
本来は2ℓ以上飲んでいただくことが理想です。
人間の体は水分の摂取量が減ってしまうと血液やリンパの流れがわるくなります。

また筋肉が固まってしまうと体に様々な支障をきたす原因にもなります。

そのため施術では背中の筋肉の動きや血流、リンパの流れをよくする整体を重点的に行いました。

そうすると施術をする前は猫背でかなり背中が丸まっていましたが
施術後には背筋が伸びて患者さんも『 歩いている感じが全然違う 』と驚いていました。
また施術後には飲み物に関しての注意点や家でできる簡単なセルフケアの指導もさせていただきました!

今回のお客さんは一日の水分の摂取量が少ないことが原因でしたが猫背の原因は人それぞれ異なります。
そのため当院ではカウンセリングの際に詳しく検査しあなたの根本的な原因を見つけさせていただきます。

もしあなたが猫背でお困りならぜひ京都の整体院『きずな整体院 』へお越しください。

京都の整体院『きずな整体院 』スタッフ 辻