立ってられないくらいつらいめまいでお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

立っていられないつらいめまいでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/09/14

こんにちは!京都整体院『きずな整体院』スタッフの辻です。
 

今週は、とても天気が不安定な週でしたね。
僕の中では、雷雨がすごく印象的で今までに聞いたことがないくらいの大きな雷の音に声を上げてビックリしてしまいました!
みなさんは雷や雨は大丈夫でしたか?
 

では今日施術をしたお客さんについてお話させていただきますね!

今回来院されたお客さんはめまいで立っているのもつらいというお悩みをお持ちでした。

ベッドに誘導するときは、ふらふらと足取りが悪くずっとこめかみをおさえてつらそうにされていました。

問診で今のお体の状態や悩みをお伺いしたところ、最近はめまいや頭痛がひどくお子さんの面倒を見ることができないことがなによりもつらいことだと話されていました。



問診の後に体の検査をしたところめまいの原因はきつい首肩のコリだということがわかりました。

今回のお客さんは、常に首肩の筋肉が緊張して血流が悪くなってしまうことでめまいへとつながっていたため施術では、首や肩の血流を良くする施術を重点的に行いました。

そうすると施術前はうつむき加減でこめかみをおさえてつらそうだったが、施術後には背筋が伸びめまいもだいぶ楽になったとおっしゃられていました。



お客さんのめまいの原因は、きつい首肩のコリでしたがめまいの原因は多岐にわたります。

そのため当院ではカウンセリングの際に詳しく検査をし根本的な原因を見つけさせて頂きます。

もしあなたがめまいでお困りならぜひ京都の整体院『きずな整体院 』へお越しください。

京都の整体院『きずな整体院 』スタッフ 辻

お問い合わせはこちら