膝の痛みでお悩みでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

お問い合わせはこちら

ブログ

膝の痛みでお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

2019/09/12

膝の痛みで長時間正座をするのが辛いというお悩みでお困りでしたら京都の整体院「きずな整体院」へ

膝の痛みでお困りのあなたへ

こんにちは!

京都の整体院「きずな整体院」院長の奥田です。

 

今日は、膝の痛みで長時間正座をするのが辛いというお悩みで来院された方がいました。

検査をしていると太ももの外側の筋肉が硬くなっていたので痛みを引き起こしている筋肉の場所は分かりましたが、

なぜ硬くなったのか?という原因を調べる必要があると思い内臓疲労はないか確認しました。

 

すると、腎臓系に張り感があったのでお客さんに

「最近あまり水分を取れていなかったんじゃないですか?」

と聞くとやはり水分を取るのが少なっかったみたいです。

 

ではなぜそのようなことを聞いたのか?

 

それは、水分が不足すると腎臓系に疲れが出て筋肉が硬くなりやすくなるからです。

筋肉が硬くなると疲労や痛みとしての症状が出やすくなります。

ですので腎臓系にアプローチをすると膝の曲げ伸ばしがスムーズにできるようになり、正座も楽にできるといって喜んで帰られました。

 

このようなアプローチを知っていることが当院の強みです。

だから、もしあなた長時間正座をするのが辛いというお悩みでお困りでしたら今すぐお電話ください。

あなたのご来院、心よりお待ちしております。

 

京都の整体院「きずな整体院」院長 奥田

お問い合わせはこちら